探偵に調査を依頼した時の相場をしりたい

支払いをするときにはだいたいよその業者ではどのくらいの費用がかかるといった相場があります。では探偵に調査を依頼した時には相場というものはあるのでしょうか?

実は探偵の調査費用には相場というものが存在していません。これは探偵の調査料金というのはそれぞれの調査会社が独自に設定することが出来るためで、また調査内容によって同じ時間数の調査を同じ探偵事務所で行った場合でも、その料金が異なるというケースがあるためです。

探偵事務所の料金は、大きく分けると基本料金、調査料金、報告書作成費用などの経費、そして調査に必要な住民票などを取得した場合の実費というものが必要になってきます。

探偵事務所によって調査料金に経費が含まれているケースや、基本料金がかからないといったケースもありますし、浮気調査などのよくあるタイプの調査の場合には、パック制となっていてある程度料金が決まっているというケースもあります。これらがすべての探偵事務所ごとに異なるために、相場という物自体がないということになります。

もし探偵事務所に調査依頼をするときには、複数の探偵事務所に見積もりを取るようにすることで、調査内容と料金のバランスが取れている探偵事務所を探し出すことが可能になります。

Categories
Bookmarks